ゆるゆる生きていたい

かわいいが渋滞

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

むすめさんひかりちゃんがやっていたので便乗。

どうやら流行っている様子。

 

▼担当:

増田貴久、NEWS、テゴマス、Hey! Say! JUMP八乙女光、Hey! Say! BEST

 

増田さんがすきです。だから所属しているNEWSもすきになりました。

どっちかって言うとテゴマスの方が思い入れあります。

 

Hey! Say! JUMPにはまりました。

みんな素敵で選べなかったけど、八乙女くんに心決めました。

JUMPの中では八乙女くんがすきです。

 

という感じでスタンスが違います。どっちが優先とかないです。

ここを語り始めると1記事できてしまいそうなんで、さくっと進みます。

 

▼雑誌を買う基準:

基本買いません。

唯一Songsだけは買っちゃいます。楽譜がついてるから。それだけ。

そもそもはDream5の連載あるし~って気持ちもありました。(当方天てれファン)

過去合計20冊強程度です。と思いきやここ数日で3冊買いました。

 

写真目当てでは買いません。唯一nude:J増田さんは買いましたが袋とじ未開封です。

大々的な企画ものを買うことがほとんどです。

割と逃してから気になるタイプなので、中古率高いです(母数が少ないから余計に)。

 

▼CDを買う基準:

NEWS、テゴマス、JUMP。

音源・映像が違えば全形態買います。

おまけが違っても買いません。同じものなら安いほうを買います。

ブックレットとか見ません。いや最近見るようになりましたが。

同一形態複数枚は未経験です。

 

▼DVDを買う基準:

NEWS、テゴマス、JUMP。

今のところ一枚ずつしか買ってません。

映像が違ったら買います。ので、

Whiteにて複数形態買いデビュー予定ですが、未だです。(発売済)

同じ映像なら薄い安いほうがいいかなーって思うけど、

これまで中古だから かもしれません。今後迷うなぁ。

 

▼現場に行く基準:

NEWS、テゴマス、JUMPの今のところコンサートのみです。

札幌は行きます。1公演しか行ったことないし、これからも1公演になりそう。

連休は遠征に回したいです。土日休みに憧れすぎます。

 

▼遠征する基準:

昨年のJUMP横アリから開始。

以前からやりたかったけどやっとできるようになった!!ってやつです。

最初は観光目的が強いつもりで予定を立てたけどすっかり、

おたおたしてました。今後は観光は二の次になることでしょう。

もう最初からフォロワーさんに会いに行くことを考えて遠征します!!

 

次6月!!NEWS東京ドーム行きます。観光の予定は一切ありません。

会えるかな。

 

▼グッズ:

欲しいと思ったら買うことにしました。

逆に要らんものは要らん。

顔写真系のグッズは興味ない(←NEWS)と思っていたら、

JUMPちゃんはどっちかといえばそっちを買いました。

NEWS小物系(表現わかる?)おしゃれで~だいたい全部欲しくなります。

逆にJUMPいらねーって思いました。

 

月の友達ペンケースを常用してます。

テゴマスだから常用してるわけではなく、

そこにあったから常用している感じです(笑)

 

▼ジャニショ:

一回行ったけど一枚も買いませんでした。

もういいかなぁ。遠征のついでだったら混んでるんでしょきっと?

これまででわかるように、写真系統、そんなに、興味ありません。

(TLに流れてくる画像にはわくけど、保存はしない派)

でもでも何枚かくらいは持っててもいいよなぁ(揺らぎ始めた)

 

▼テレビを見たり録ったりする基準:

とりあえず録る。

きっかけは手越さんのくもを逃してから。

イッテQはなんかやるよーって事前入手したときしか見ていませんでした。

最近やっと見たら消すようになりました。

増田さんと八乙女くんと有岡くんは消せないかな。(有岡くんどうだっけ

伊野尾くん消せるようになって革命。

とりあえず録るけど見ない。すごく楽しみにしてたやつほど見ない。

どうでもよいやつを見流す。気が楽。

 

▼ラジオを聴く基準:

マスターヒッツを聴かない増田担。

らじらーはほぼ欠かさないです、

しげごり時代も9時台途中まで聴いていました(帰宅中のため

KちゃんNEWS:増田のターンに気づけば聴きます。ただし気付かない。

それ以外でも最近は(気付けば)割と聴いています。

べいじゃん:割と聴いてたけど最近めんどくさがり気味。

うるじゃん:BESTゲストの時聴きます。

てごます:聴けません。音源も探さないです。

しげぶ:聴きません。

傾向としては、2人以上出演だと割と聴いて、独り語りは聴かない流れですね。

 

自己満足すぎるけどこんな感じでした。

できるだけおたおたすることにお金を使いたいので、

女子力にお金はかけません。

ただし女子力がなくて弁当を作れないので、昼ご飯買い食いです。

ジャニオタの節約術教えてください。